潜水艦派遣作戦による航空機技術の入手

画像上げられない表示できたかな?↓・・・何かはてなの仕様が変わったんだろうか。

・航空機技術の入手

2時間遠征帰ってきたら80%完了してたでござるの画像

http://f.hatena.ne.jp/ore_ha_missile/20161211201613
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ore_ha_missile/20161211/20161211201613.png?1481455021

報酬をもらえるのは「海外艦との接触」の後だったし、こっちの2時間の任務で終わりにできないかな?と思って、48時間遠征と平行して出してみたところ、海外艦との接触に出て行ったほうが帰ってきたら80%終了になってた。もう1回、2時間の遠征だしてみたのだけど、それが帰ってきたタイミングではさすがに終わりにはならなかった。

任務の完了条件は「海外艦との接触(2時間遠征)+潜水艦派遣(48時間)を1回ずつ」ではないだろうか。

潜水艦が8隻あって、接触の遠征も出現させてあるなら2艦隊で平行して遠征をだせる。


・噴式技術の入手

48時間遠征を出しなおしたら80%完了に

http://f.hatena.ne.jp/ore_ha_missile/20161211200616
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ore_ha_missile/20161211/20161211200616.jpg?1481454464

任務出現のタイミングで50%完了。そこからもう一度48時間を出したら達成度が80%に。「今出てる遠征が帰ってくれば終わり」というタイミングで、達成度は80%にあがるんだろうか。

噴式の任務は48時間遠征だけでいいのか、それとも航空機技術の段階で2時間遠征を2回出してた分がカウントされてるからかはわからない。

とりあえず2種類の遠征を両方だして結果待ち。ネ式は1個ももってないから橘花はまだ。


イベント終了を記念してまるゆ祭りしてたから、鋼材が5000もないわい。
もし鋼材が足りない状態で遠征完了してしまっても、鋼材が増えた段階で任務達成になるよね?