神姫プロジェクトが重い・・・と思った時に

重いです。特にRagnarokレイドで30人とかになると風や雷では確実に止まってる気がします。(なぜかこの2つの属性は特に厳しい)

レイド戦などでは救援に入る前に戦闘が終わってしまうこともあるため、少しでも軽くしたいところ。

キャッシュクリアする、ブラウザを最新のものにする。推奨ブラウザのGoogle Chromeを使う、Chromeのクローンの一種であるSRware Ironを使う、「ハードウェアアクセラレーション機能を使用する」を切る・・・


などブラウザが重い場合の対処をだいたい試しましたが、最終的に

RadeonRamdiskで1GBのラムディスクを作る。
そこにSRwareIron portableを解凍する。
IronPortable.exeのショートカットを作製し、プロパティから、
リンク先:Z:\IronPortable64\IronPortable.exe -disk-cache-dir="Z:\ChromiumDiskCache"
作業フォルダ:Z:\IronPortable64
(ラムディスクがZ:ドライブにある場合)

としてラムディスク上で動かすのが一番効果があったかな?
(Ragnarokレイドで落ちるのには無効・・・)


スマホ版を試してみる
スマホ版もあるため、AndroidIPhoneいずれでもスマホで操作可能です。
ただし評判はよくなく、戦闘中に止まることも多かった気がします。

しかし、前のイベントで再インストールし、昼ごろにちょっとスタミナ消費のために動かしてみたところ結構動くようになっていたように感じました。改善されてきているかもしれません。