艦これ 2015春E-3甲 メモ

軽空 雷 雷 航巡 重 重

策敵:
電探2

陣形:
単横(対潜水)→単横(軽巡棲鬼)→複縦→単縦(ボス)

欲しいドロップ 三隈 高波 卯月 まるゆ

2戦目、軽巡棲鬼マスでは複縦にしていたら被弾がひどく、最初の3回中2回くらい撤退しました。
その後「どうせ黒那珂ちゃんは倒せないだろう(相手を倒してこちらへの攻撃を減らす戦術は生かしにくい)」と考えて単横に。
その後、軽巡棲鬼が出現しないパターンもよく出てくれたこともあって順調に。
軽巡棲鬼を含む編成であっても被弾が減って進みやすくなりました。

戦艦を入れると軽巡棲鬼に攻撃食らうことが多くなるので戦艦ぬきで、4,5では止め要員としてハイパーズに優位性がないためにここで投入してしまうことに。

ついでに、4では連合艦隊であるためか、(大和や陸奥を投入していることもあるけれど) 結構安定してボスを撃破できました。5は火力にちょっと不安がある感じに。

単にE-5の難易度が一番高いからかな?