青魔道士 回避装備

からくり士の回避装備に続き、青魔道士の回避装備を書きます。
からくり士の装備を流用した部分が多い(多かった)他、忍者足用の五行集めのためにKeteaを倒そうと回避片手剣を2本作りました。

以下、自分で持っている、使っている装備だけを書きます。

武器:シャムシール+2(24.5)×2
レンジ:朧月輪(0.5)
頭:皇帝(姫帝)羽虫の髪飾り(11.5)
首:スピリットトルク(5)
耳:幽界の耳(5)、トリトンピアス(6)
胴:オロールダブレット(10)
手:デロバドミトン(8.5)
指:ヒードリング(3)、アラートリング(6)
背:ボクサーマント(9)
腰:スヴェルトグーリズ(11.5)
脚:アルシドハーネス(8)
足:メガスチャルク(9)、オロールゲートル(5)

これにS.ドライバー、虚無の風をセットして物理回避率アップ1段階を付けます。
乱獲、メイジャンのときはサポ踊りして、回避アップ2段階をつけた方が連戦しやすいかもしれません。
(メイジャン前半では、すぐに帰れるようサポ黒だったりもした)

Keteaを3回ほどソロで倒しました。40分ほど掛かりましたが・・・
あと、Blazing Erucaを忍ソロできるかと思って戦ってみたら、ブレイズスパイクのせいで2分で負けたことなどもあり、Ketea同様の戦法で青ソロにてリベンジしたこともありました。