ウォークオブエコーズVer.3攻略 〜ロマンスアゲイン〜

ウォークオブエコーズが再び仕様変更となり、敵のレベルが(大幅に)下がりました。
前のエコーズは新生と呼んでみたものの、今回はなんて呼べばいいんでしょう。Ver.3?

今回のエコーズではアタッカーで突入して暴れるだけでかなり稼げます。オートリレイズも残っているので、倒れても自力で起き上がれます。
アドゥリン開始直後はかなり閑散としてましたが、最近は平日でも夜になら結構人がいます。

私としては青がオススメ

召喚では履行の時間しばりが厳しく、履行のタイミングもとりにくい(タゲが動いたり、あっさり敵が沈んでしまったり)ので、戦利品5枠の条件である4000点を取るのが厳しくなっているのではないでしょうか。
与ダメージだけでかなり稼げますが、被ダメージ、HP回復でも稼げるジョブだと、毎回5枠入手しやすいとおもいます。

ダイス、レジデも20コ入りの袋などが手に入ることもあり、かなり出やすくなった印象。
レジデのエリアに挑戦することが多めだけど、ダイスのエリアも多めに回りたい。マンドラ以外ならどこでもいいです。
ところで、開発サイドから「レリミシエンピLv99武器は今後も強化しないが、取ったことが無駄にならないような企画を考えている」との発言がありました。
この話に「コイン武器」も含まれているのかはかなり怪しいのですし、「99まで鍛えた武器」というとメイジャン武器全種を対象にしていてもおかしくはない。
コインもLv99にしておけばなんらかの救済があるかも?と、実際少し期待していますが、強化しないけど無駄にならない・・・というのはちょっと想像できないですね。どんな方法で意味を見出せるようになるのでしょう?

「攻略」と言いつつ、今回は攻略情報は必要ないですね。人さえいれば勝てる。
ちょっと味気ない部分もありつつ、これくらいの無双コンテンツもアリだと思います。ただ、門が結構消える不具合が発生している気がします。前はこんなに(というか1度も)消えることはなかった気がしますが…