2016夏 E-2 メモ

2016夏 E-2

通常艦隊 甲

掘りなしの予定

・・・最上の装備は水上爆撃機2でよかったのかな?

最初に航巡2+軽巡1+駆逐3でやったら最初のマスで東へ逸れた。その後被弾。
航巡2ではダメだっただろうか?ということで編成を変えてもう一度。

最上型4隻はE-3でルート固定要員と思われる。これは二隻いるうちレベルが低いほうの最上。

高速統一が条件ではない可能性が出てきたようなので瑞穂を入れてみた結果西よりのルート固定で進めた。

S勝利でドラムダイハツなしで30、1個ずつもってSで43ほど。

道中支援+Iに攻撃2回。
空襲によるボーキ消失はなくなったかもしれないが、配置時のボーキ消費、空襲被害での燃料消費は多分変わってない。

弾薬50、燃料270(出撃70-80、空襲被害200弱?)。地上撃墜が発生してもボーキは減らなかった・・・気がしたけど熟練度付け中やっぱり地上撃破で200くらいボーキ減少したりしている(2中隊ほぼ壊滅)。

Hマスへ飛行機を飛ばしているのはIマスの敵っぽい描写が入るけれど、Hマスで基地航空隊が空母にダメージを与えてもIマスで会った時にはダメージは復活していた。艦載機が減ってるかはわからないけどおそらくは減ってないのだろう。

1度間違えて防空に回してしまったが、その後は異様に被害が減ったようにも思う。
最初2回くらいはほぼ壊滅ダメージだったのが、防空以降だいたい半分以下に。空襲発生のタイミングも相手勢力側に移ったような。

ボスは甲でも随伴は弱いので、基地航空隊を飛ばす必要なし。陸攻x3、飛燕244あたりでIマスまで届くがボスマスへは届かない。

A勝利でもいいものの掘りでS勝利を取りたい場合は決戦支援を出してもいいし、基地航空隊が3個中隊に増えていればそちらにまわす余裕もできるのだろう。