8月バージョンアップのワークス投票

ワークスの前に1つ、気になることが。
取得経験値量の調整が行われました。
>レベル99のPCから見た際、レベル差が6以上ある格上の敵から得られる経験値が調整されています。

開発サイドが何度も気にしている取得経験値の問題。
むしろ取得した経験値(メリポ)の使い道をなんとかしてほしい。

今までどうでもいいことだと思ってましたが、裏のAF2+2メイジャンやアビセア乱獲が正常に機能しない状態になっているらしい
上の説明とは異なり、格下からの経験値も減ってしまっているということ。最悪、経験値が1も入らない。


8月のVUでは、ワークスコールによるコアリション投票が3つあります。
それぞれアドゥリンフラッグ、メインテラス、ベイルーフ。
その内容は、例えば・・・

PSK
1、古式防具III
2、古式防具IV
3、古式防具V

順当にいけば、だいたいのサーバーで3,4,5と解放されていくのでしょうが、胴装備が欲しい場合、5の解放を狙ったほうがいいような気がする。
私としては、重装の足がちょっと気になるくらいでしょうか。
3週間で全部解放できるなら、それほど急ぐものでもないかもしれません。

PIO
採集ツール3
採集防具2
採集情報2

COU
Wルーン限定解除2(waypointワープ先拡張)
移動速度2
宅配スタッフ2

INV
合成補助アイテム(前回は指輪3つ)
オグメ用コスト低減
肥料コスト低減

SCT
地図マーキング2
戦利品情報提供
エルゴンローカス情報2

MUM
新ゲーム
交換品2
交換品3

Wルーン、合成補助アイテムあたりはすぐに解放されると思うものの、その他戦利品情報という謎のサービス、MUM交換品がちょっと気になる。

上げたいと思うものを考えながら、ワークスコール、投票を行いましょう。