いたいけなモンスター 錆びたつるはし釣り

いたいけなモンスターで、エヌティエル水林にて釣りをする必要があります。

なかなか釣れない…つれそうでも竿が折れる&糸が切れる…

錆びたつるはしは、外道扱い(さびたバケツとかモンスターとか?と同じ)であり、その場所で魚が食いつかないエサを選ぶことで絞り込むことができます。

水林は川なので、淡水じゃないやつというと、ゴカイやイワシダンゴ、ミノーとかでしょうか。
竿は折れやすい気がしましたが、ちゃんとつるはしがつれる場所であるなら小型魚用の竿で十分。

つるはしのメッセージは、釣りスキル、竿にかかわらず以下のもの

何かがひっかかったようだ。
なんとなく釣れそうな予感がする!!

外道なので魚のように「かかった」ではなく「ひっかかった」で、
スキルや竿の品質を要求するような「嫌な予感がする(釣れない大きさorモンスター)」などのメッセージにはならない。
魚が「かかった」り、嫌な予感がするものがひっかかったら、竿を無駄にしないためにもキャンセルボタンを押して釣りを中止してしまいましょう。

重要なのは釣りをする場所のようで、つれた場所として報告があったのはJ-9の岸の北側、南側両方とか、上流の水のきれいな場所(E-11?)とか。
J-9北側は2chにて報告があり、J-9南側は私が自分で行って釣った場所。ウェイポイント#2のすぐそばです。
2,3回目ですぐに釣れました。

どこででも釣れるかどうかは運……などという言葉ではあらわせないほど釣れない場所もあったので、つれる場所はいくつかに限られていると思います。

釣れない場所の条件として、「ボートで移動できる岸辺」はありそうです。ボートで移動しつつ釣ってみてた時には全然釣れなかった。
釣りをするならもっと静かな場所で釣れってことでしょうか。上に挙げたような、ボート移動可能な「Castoff Point」がない場所で釣ってみるといいのではないでしょうか。

他、コロナイズレイヴがあるあたりでも釣り糸をたらすことができると思いますが、そのあたりでもつるはしがつれるかは未確認。

上の場所へ行ってみても全くつれないようなら、一度COUワークスにもどってDewaltに話を聞いたか確認することも忘れずに。