2016春 E-1 メモ

艦これwiki 開設!基地航空隊

連合 水上。甲

道中支援あり、決戦支援なし
陣形 B:第二 → A:第二 → C:第一 → E:能動を東 → G:第一 → H:第四 → J:第四(ボス)

メンバーはE-4と共通の"連合艦隊"札がつく。
ほか、E-7にも出撃可能

駆逐5なら1マス短いルートでボスへたどり着けるらしい。
下ルートでも(道中に夜戦をしなければ?)ボスマスでもちゃんと戦えます。帰ってくると燃料カラだけど。Hマスのダイソン、空母棲姫に撤退するレベルの損害を受けなければボスを倒すのは楽でした。

道中に空母棲姫で優勢を取るのが厳しい。加賀+岩本隊を3スロに入れた艦戦2枠で優勢いけた・・・かな?

駆逐5を連れて行く際にはE-3の輸送連合、E-5に駆逐3隻が推奨されるらしいことを考慮してメンバー選びをすることになります。特にダイハツを乗せられる駆逐はE-2,E-5向け。

金剛、榛名、加賀、那智、羽黒、衣笠は2隻目に育てていたもの。

E-4に出すものを考えて、それをE-1に流用する形になるでしょうか。
E-4では随伴は弱いものの重巡棲姫が出てくるので、1隻はカットイン向けの幸運駆逐でもよかったかもしれない。

最終形態でも決戦支援なしのまま、昼戦 S勝利

長丁場となり、速吸の洋上補給が有効になるよう作られているのだろうか?